代表・園長よりごあいさつ

代表ごあいさつ

弊社が取り組む保育事業の特徴は、「ヨコミネ式」を取り入れ「すべての子供は天才」であるという考え方を前提に「心の力・体の力・学ぶ力」を育むことにあります。
これらの教育方法、方針をもとに、将来、社会を担う子供たちが力強く生きていく精神力、能力と体力を得られるように保育を通じて成長をサポートすることは子供たちの未来に必要な社会貢献であり、社会に必要な事業であると弊社は考えています。
子供たち一人一人が主体性を持ち、自ら考え行動できるようになり、自らの力で明るい未来を切り開いていけるように育てていきましょう!!

NIS株式会社 代表取締役

堀越 太志

 

園長ごあいさつ

保育ルームKanonは2010年より地域に根差した保育施設として運営を始め、これまで多くの卒園児が巣立っていきました。
子どもには生まれながらにして無限の可能性が備わっています。
それを花開かせるには、小さいころから周囲の大人たちとどのように接してきたかがとても大切だと感じます。ありのままを受け入れる大人の眼差しの中で育った子どもは、自分を信じ、自己肯定感を持つ子になります。
kanonでは、小さな成功体験を毎日コツコツ積み重ねることを大切に保育をしています。kanonとは音楽用語で「1つのメロディを、複数のパートが追いかけながら繰り返す」演奏様式のことです。
近年子どもたちを取り巻く環境が複雑になり、保育や育児に不安を感じることも少なくありません。保育ルームKanonは子どもを中心に、保護者、保育士、地域の資源がたえず寄り添い、支え合う場所となるよう、これからも職員一同で取り組んでまいります。

NIS株式会社 保育ルームkanon園長

宍戸 純子